こんにちは!
院長の富澤です。

連日の猛暑で、熱中症予防のためにスポーツドリンクを飲まれる方も多いと思います。

実は。。。

糖分が

めっちゃ

えげつなく含まれています(・・;

ですのでダイエット中の方は避けた方が無難です。

また、血糖値が急上昇しますので、運動パフォーマンスを下げる傾向にあるのでご注意を(・・;

日頃の水分補給は、水やお茶、経口補水液がいいでしょう。
それでもスポーツドリンクを飲む時は、2倍にして薄めるといいですよ。


さて、今日は 「チーズは気をつけろ!」という話をさせて頂きます。 

『よく骨に良いから』という理由で毎日摂取されている方が多い(特に5、60代の女性)ですが、右側の肩や首の症状を訴える方が多いです。 

なぜならば、 チーズは脂質がとても高い食べ物であり、 毎日なんか食べたら肝臓、胆のうは疲弊してしまうからです。 

そうなると老廃物を体外で排泄する能力が低下するため、 どんどん凝りが作られやすくなり、肝臓や胆のうと関係する右側の肩や首に症状が出るわけです。 

骨を丈夫にするには「ケイ素」と言われる葉物野菜に含まれる栄養が摂取できていれば、 人体の中でカルシウムに作り替えられるため、 それ以上に乳製品を意識的に摂取しなくても大丈夫です。 

またカルシウムをいくら摂取しても、 マグネシウムもバランスよく摂取出来ていないと骨にカルシウムを蓄えることが出来ず、心臓や肝臓、腎臓、神経系に付着してそれぞれの機能を低下させる恐れもあります。 

毎日のようにチーズを食べてる方は、すぐにやめてくださいね。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。












『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。