こんにちは(^^)
院長の富澤です。

私事の話になるのですが、
先日、父親が卓球の大阪70代の部で代表になりました!

次は全国大会に出るようです。

両親とも中学生の時からずっと卓球を続けています。
それでも凄くて尊敬できるのに、まだまだ強くて頭が下がります。

もうご年配の部類に入るので、健康に気を付けて続けてほしいなと思っています。


さて、 私たち人間は昔も今も常にストレスにさらされていると思いますが、ストレスが最も好むものがあります。
それは、心にとっても体にとっても「気持ちが悪いこと」なんです。

では、逆にストレスが嫌うものはなにかと言うと、
「気持ちが良いこと」なんです。

つまり、気持ちが悪いことを繰り返して行うと、体は不調を訴えストレスがどんどんと増強していきます。

そして、気持ち良いことを常に行っていれば、つまり気持ち良さを体に常に与えてやると、体のストレスがどんどんと消えていきます。

体を動かすことが健康に良いと言われていますが、これも体が気持ち良いからなんですね。
体が辛く感じる運動は体には良くなさそうです。

激しい運動をすればそれだけ健康になるということでも無く、体が気持ちよくなるような運動、適度な運動ということが体には良いです。

お客様に動いてもらう時や自分自身で体を動かす時など、気持ち良さという感覚に従って動いてもらうのが、健康に一番いい運動なんですね。


本日も最後までお読み頂き誠にありがとうございます。












『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。