こんにちは!
院長の富澤です。

週末は朝晩の気温がグッと下がりましたが、体調は崩されていませんか?
気圧の変動も大きくなっていますので、風邪など引かないようにお気をつけくださいね。


さて、今日は
「我慢は当たり前?」
という話をさせて頂きます。

整体院などに来られるお客様は、様々な我慢を強いられている方が多いです。
症状や病気に対する我慢はもちろん、仕事や職場・家庭の人間関係、日常生活など様々な我慢をしてきています。

そんな状態で、病院や整体院に行っても我慢を強いられます。

ですので、お客様は我慢が当たり前のようになっているわけですが、治療や施術、リハビリでも

「痛いですけど我慢してくださいね」
「頑張って動かしてくださいね」
「食事の○○は我慢しないと」

などなど、様々な我慢をさせられることは多いです。
もちろん、それが必要なこともありますしお客様も慣れている方は多いです。

しかし、その我慢が身体に悪影響を与えていたらどうでしょうか?

理由を簡単に話せば我慢をするということは、抑制するということになります。

つまりは、身体を抑制することになり、どんどん身体を固めていくことになります。
そうなると、身体の緊張は高まり、自然治癒力も抑制され、治りにくい体となってしまいます。

そこで、少しでも我慢から解放されるだけで身体は良くなっていきます。

当サロンの施術は、楽な方気持ちいい方に動くのが基本ですが、痛い事・苦しい事を我慢しながら行ってきたお客様からすれば真逆なことになります。

つまり、当サロンの施術の考えを話したり施術を行うことで、我慢から逃れることができます。
そのことで、身体が柔らかくなり緊張も取れ、治りやすい体に変わったりします。

少しでもお客様の我慢を辞めさせてあげることをとても大事だと感じています。


本日も最後までお読み頂き誠にありがとうございます。











『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜






【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。