こんにちは!
院長の富澤です。

本日は雨ですが、
昨日まで初夏のような暖かさが続いていましたが、皆さまの体調はお変わりないでしょうか。
G.W前のひと踏ん張り、お勤め頑張ってくださいね(^^)


さて、本日は 「高圧が重要」 という話をさせて頂きます。 

よく腰や膝が悪い方が 
『天気が悪くなると関節が痛む』と言いますよね。 
これは圧が関係しているのです。 

晴れの日は高気圧になります。 
一方で、曇りや雨の日は低気圧になります。 


高気圧と低気圧

では、低気圧と高気圧ではどのような影響が出ると思いますか? 

それは圧力鍋で豚の角煮を作ったことがある方は想像しやすいと思いますが、 通常の鍋で煮るよりも、圧力鍋で煮た方が断然にお肉が柔らかくなりますよね。 

圧力鍋

これは気圧の中の人間の身体も同様です。 

晴れ日の方が調子が良いのは高気圧により筋肉が比較的柔らかくなり、 それに伴い血流も良くなるからです。 

一方で、曇りや雨の日は低気圧により筋肉が柔らかくなりづらく、 それに伴い血流も滞るため、痛みが感じやすくなるという訳です。 

当サロンの施術では、お客様の気持ちいいを引き出すために、【中枢へ返すイメージで圧をかける】ことを意識しています。 

そのことにより、圧が高まり、筋肉が解れて、血流が良くなっていきます。
(実際に拍動が強くなったりします)

本日も最後までお読み頂き誠にありがとうございます。


☆G.Wの営業について☆
ゴールデンウィーク期間中は、休まず営業いたします。
宜しくお願いいたします。
※5月3日(木)のみ13時~の営業です。










『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。