こんにちは!
院長の富澤です。

先日の休みを利用して、平日が休みの登山仲間と六甲山へ登ってきました

阪急芦屋川駅~ロックガーデン~風吹岩~七曲り~六甲山最高峰~有馬温泉の王道コースです。

総勢40名で、天気も最高に良くポカポカ陽気登山でしたね(^^)
何回も登っているコースですし、ハプニングもなかったので、今回は文章はほどほどに写真がメインです(笑)

芦屋川駅を歩き出すと、すぐにが出迎えてくれました。

水登 六甲山


水登 六甲山


水登 六甲山


水登 六甲山


水登 六甲山


水登 六甲山

天気もいいし、この時点ですでに気分は最高です

水登 六甲山

水登 六甲山

ロックガーデンは、ひょいひょいと登っていきます。


水登 六甲山

風吹岩で休憩。


水登 六甲山

水登 六甲山

3時間ほどで頂上へ。

水登 六甲山

水登 六甲山

う~~ん、スッキリ

みんなで
はい、チーズ

水登 六甲山

2ヶ月前に厳冬の高見山に登った時は、マイナス15℃で風速20メートル以上吹いていましたが、今回はラクラク登山でしたw

気候が良かったことがもちろんですが、今回も疲れなく登れたのも、アミノ酸サプリメントのお陰の面もあります。

それでは、
整体師の富澤がおすすめするサプリメントのコーナー!!

・登山直前に摂取「アミノバイタル」SUPER SPORTS↓↓↓

アミノバイタル


・登山の中間地点で摂取「アミノバイタル」パーフェクトエネルギー↓↓↓

アミノバイタル2


・登山後すぐに摂取「アミノバイタルGOLD」ゼリードリンク↓↓↓

アミノバイタル3
久し振りの登山でしたが、これで翌日の筋肉痛なんかは一切なかったですよ。
ドラッグストアで安価で販売してるので、ご参考にでもしてくださいね。

アミノ酸の中でも、必須アミノ酸のBCAAが多く含まれているものがオススメです!
筋肉疲労のリカバリーには、最適のサプリメントです。

私の中では、登山には必須のサプリメントですね。
今回は味の素さんから出ている商品のみの紹介でしたが、他のメーカーさんでも大丈夫ですよ。


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。











『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜




【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。