こんにちは!
院長の富澤です。

ここ最近、朝晩と昼間の気温差が激しいですね。
身体に負担が大きく体調に気をつけなければいけないですが、4月といえば職場や学校で新たな出会いもあります。

いいこともあるので、それはそれで良しとしましょうかね(笑)


さて、本日は、
「我慢して、身体を悪くしていませんか?」
という話をさせて頂きます。

お客様の中には、施術やリハビリの際に痛みが出ることや辛いことは、我慢するのが当たり前だと思っています。

「痛いけど我慢して耐えなあかん」
「辛いけど我慢して頑張らんと」


痛み

そうやって痛みや辛さを我慢しないと身体は良くならないと思っていたり、今までやってきた施術やリハビリによって、そういうものだと思い込んでいたりします。

ですが「我慢」をして行うことは、お客様の身体や心理面にとっては、悪影響も多くあります。

痛みや辛さを我慢して行っていることで、身体の緊張は上がり、守りに入って硬くなってしまいますし、心理的にもストレスを溜め、自律神経も乱れやすくなります。

そうなると身体が硬くなったり、自然治癒力が低下したりと治りにくい身体になってしまいます。

良くなるためと思って「我慢」していることが、逆に身体に悪影響を及ぼしてしまうこともあります。

ですので、「我慢」をすることが身体に及ぼす影響をしっかりとお客様に伝える必要が私にはあります。

当サロンの施術は楽な方・気持ちいい方に動いてもらうことや60%を目指すという考え方があります。

お客様に当サロン施術の考え、我慢をしなくてもいい方法・考え方を私が伝えることで、「我慢」から解放され自然治癒力が高まりやすく治りやすい身体になります(^^)

ストレス解消

「我慢」して行うことがお客様にとってどのような影響があるのか、「我慢」しなくてもいい環境を私が作ることでお客様にとってどれだけ良い影響がでるのかいつも考えさせられています。

本日も最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。










『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜




【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。