こんにちは!
院長の富澤です。
​​​​​​​​
​本日は
​「​整体サロン力指の施術では、60点でよしとする」
という​話​から​です​。 

​その前に、​薬についてこんな​お話があります​。 

薬は確かに​バイ​菌​の​繁殖を抑えてくれるが、それによって私たちの​身体そのものが良くなるわけではない、薬はのめば飲む分だけ自分のからだも壊れていく。 

さらに、​例えて​、 

​バイ​菌が100匹攻めてきても、そのうちの60匹を殺して、40匹がそこをかいくぐってきても、こちらは大丈夫という状況になっていればいい、1匹でも入れまいとすると、薬がいくらあっても足りず、全滅させる前にこちらがぶっ倒れてしまう​。​

と​いう話で​す。 


さらに、 

ふと気がつくと、敵をやっつけるための凶器で自分がやられてしまい、またその対策を講じるといった
いたちごっこになってしまう、とも​言えます​ね。


困った

痛み止めの薬と、それを飲んで胃を悪くするので胃薬を処方される、というのは 良くある話しですよね。 

今、薬をのんでいる方でも、薬をやめるようなことをしなくても、 気持ち60%くらいは薬に頼って、 あとの40%は自分の力で治す、といった気持ちだけでも持つことができれば、それで良いのではないかと思います。 

自分の生活に気をつけるようになり、生活の歪みを正すことができるようになってくれば、もしかしたら、薬に頼らなくてもいい身体に​なっていくかもしれません。 

​当サロンの​施術に関しても、同様に60点でよしとして、それ以上は治さない、ということは、その人の自然治癒力を高める​、​と言う点で大事になります。 

​この事を理解して頂ければなと思っております。​ 

​本日も最後までお読み頂き誠にありがとうございます。










『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。