こんにちは。
院長の富澤です。

先日、ホットペッパービューティーの口コミで、☆一つの投稿がありました(T_T)
こういうのを見ると、「一生懸命したのに・・・」と思い、めっちゃガッカリします。

このお客様は30代の男性で、肩こりが辛い状況で「骨格整体+全身ほぐし」コースの当日ネット予約でご来店されました。

ちなみに当サロンは「根本改善専門院」ですので、カウンセリング・検査で20分以上の時間を掛けて、お客様の身体の不調の原因を掴んでから施術に入ります。

何故なら、整体を受けるのが初めての方でも不安をしっかり解消するのと、同じ肩こり、腰痛でも一人ひとりカラダは違うので症状や根本原因は違うものだからです。

この事は、ホームページやホットペッパービューティーにもちゃんと記載しています。
「施術の流れ」も画像付きで出しています。


話は戻って、

そのお客様は、問診に入るとイライラした感じ(・・;
「早く肩を揉んでよ!」と言わんばかり。。

このような方は、マッサージを受け慣れした方に多い態度です。
通常のマッサージ店では、来店してすぐに施術に入りますからね。

症状を伺うと、肩こりが酷く頭痛もあり痛みもあるとのことでした。
痛みがある時にマッサージをすると、余計に症状が悪化するので、治療家の立場から「骨格整体+全身ほぐし」よりも、「全身骨格調整」の整体のみのコースをお勧めしました。

そして何より、その方の身体がよくない状態でしたので、その男性のお客様の事を思って根本改善を進言しました。
そして、「根本改善にはこれぐらいの期間が必要で、これぐらいの料金が掛かります」と丁寧にご説明させて頂きました。

それでもあまり納得された感じではなかったのですが、、、

私が言いたいのは、サラっとでもいいから「ホームページかホットペッパービューティーを読んで来てよ!」です(^_^;)

当サロンは根本改善専門院で、その場しのぎの施術やリラクゼーション目的のマッサージは一切やっていません。

この事を最低限でもご理解してご来店して頂かないと、カウンセリング時にお互いがギクシャクしてしまいます。

私も頑固な治療家なので、一歩も引かないという短所?長所?があるものですから(笑)


なので、その方の口コミでは「話が長い」「一回では治療できない」「先にチケットを買ってと言われた」などなど。

よくもまあ、当サロンのことを理解もしようともしないで散々書けたなというのが私の正直な感想です。

ただ、私の言い方や施術内容にも問題があったと思いますので、そこは反省し今後に活かしていきたいです。

ちなみにこの方、先日ブログで書いた「治りが悪い方の特徴とは?」そのものの方でした(・・;)
こちらのブログです。クリック!


皆さんに知って頂きたいのは、最近の治療業界では「専門化」が進んでいます。
「〇〇専門院」など、細分化されてきています。

例えば肩こりの症状で行けば、昔はどこの治療院に行っても、問診もそこそこに原因を見つけず、すぐ肩をマッサージしたり電気をあてたりと、その場しのぎの施術が主流でした。

今は違ってきていますので、どこの治療院やサロンに行く時でも、ホームページは最低限でも読んで行った方が、来店時にスムースにいきます。

もちろん、保険が効く整骨院さんなどでは昔のままです。

あなた自身が「自分の身体をどうしたいのか」で行く院やサロンが変わってきますので、昔のようにコンビニ感覚で治療院に行くのは避けた方が今は無難です。


最後に当サロンは、病気や症状が出る前の健康体に戻すことを目的とした根本療法です。
本気で身体の不調を改善したい方向けの整体サロンになっております。
リラクゼーション目的の方はご遠慮ください。

これを読んでご来店された際には、全力であなたの健康をサポートします!!

整体サロン力指
院長 富澤

カウンセリング富澤











『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。