こんにちは!
院長の富澤です。

40歳を過ぎた辺りから、涙腺が緩みまくっている今日この頃(^_^;)

​先日の平昌オリンピックでのスピードスケートの髙木選手と、スキージャンプの髙梨選手のメダル獲得の時を、ちょうどオンタイムでテレビ観戦しました。​

2人の競技が同じ時間帯と重なりタイミングを見計らいながら、チャンネルを必死のパッチで替えていました(笑)

髙木選手と髙梨選手のメダル獲得時は、銀メダルと銅メダルで、悔しい気持ちもあったのですが、2人とも精一杯やってやり切った感が伝わり、

涙を流したシーンがテレビに映ると、
私も。。。。。


髙木選手も髙梨選手も、中学生の頃からスポットライトが当たっていたので、その成長ぶりをテレビを通じて知っていたのと、2人とも大きな挫折から這い上がって勝ち取ったメダル獲得でしたので、
余計に感極まってしまいました(・・;

こういうアスリートの涙って、本当にキレイですね。


でも、4年に一回しかないこのオリンピック。

この場所・この時間に自分の100%以上のパフォーマンスを出さないとメダルが取れない難しさ。
それに向けて努力する選手たち。
オリンピックに出場する選手と、出られなくても頑張った選手を心の底から尊敬しています。


髙木スケート

髙梨スキー


そして!

今日の夜に髙木選手は1000mがあるので、期待して観てみたいと思います。


余談ですが、、

治療家の私としては、いつの日かオリンピック選手やプロのアスリートをトレーナーとして診ていく夢を実は持っています。

その実現に向けて、まだ足りないことが多いので、日々頑張っていこうと、決意を新たにできたオリンピック観戦です。


本日も最後までお読み頂き誠にありがとうございます。












『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜




【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。