こんにちは!
整体サロン力指院長の富澤です。

何やら今シーズン最強の寒波が来ているそうで。。
東京は大変なことになっていますね(・・;)
皆さま、心と身体の準備をしておいてください(笑)


さて、本日は来店して頂いても、中々治りにくい方の特徴をお話しします。


治らない

①痛みにフォーカスされる方

施術して痛みが和らいだり取れたりしても、その患部を気にして何回もその箇所を動かしたりする方がいらっしゃいます。

そうすると、せっかく症状が良くなっても脳が「痛み」の記憶を再び覚えようとするので、いつまで経っても治らないという方が見受けられます。

痛みの原因は、その患部ではなく他の箇所の事が大半です。

ですので、根本的に改善しようとする当サロンの施術では、原因の箇所にアプローチするので、痛みのある箇所には、身体の負担が掛かることを考慮して直接施術しないことが多いです。

痛みを追っかけるのではなく、身体に負担が掛からず、患部に触れない施術で良くなったことを素直に受け止めてくださいね(^^)


②過去を引きずる方

「前の先生はこういうやり方やった」
「前に通っていた院では〇〇のやり方やった」など。

過去の通院を引きずり、新しい施術やアドバイスを受け入れられない方に多いです。

当サロンに来られて症状が良くなっても、過去に診てもらった先生や治療院のやり方が良いと思い込んでいるので、中々前に進みません。

治療業界は常に進化し、続々と新しい考え方が入ってきています。

過去に囚われすぎると、せっかく短時間で身体に負担が掛からず良くなるのに、それを受け入れずに見過ごすので、他院を転々とするなど、ムダなお金を今後も払っていかなくてはなりません。


治らない2

③悪口ばかり言う方

「○○院では治らなかった」
「あそこの先生はあかん」など。

自分自身に目を向けずに、他人基準の目線で悪口を言い、生活習慣の見直しなどを実践されない方に多いです。

症状が良くなって健康になって頂けるためには、施術以外の時間をどのように過ごすかということが大切になってきます。

ですので、生活習慣の見直しが必要不可欠です。

そして、私はお客様の症状や生活習慣を見て、お客様に合ったアドバイスをしています。
テレビや雑誌の情報に惑わされずに、私が言ったアドバイスなどを、しっかりと実践してみてくださいね(^^)


そうやって、
いつも頑張っている
あなたが私は大好きです!

ストレッチ2


本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございます。











『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜




【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。