こんにちは!
整体サロン力指院長の富澤です。

まさかの2週連続の台風接近でしたね。
行楽地へ行く予定をしていた方は、残念無念です(*_*)

昨日木枯らし一号も吹きましたし、家でゴロゴロしていた方は、ストレッチで筋肉をほぐしましょう!


さて本題です。
ダイエットをしようとしてもなかなか成功させるのって難しいですよね、、、

折角痩せたと思ったのにすぐリバウンドしてしまったり、順調に痩せていたのに停滞期に入ってモチベーションが保てず続かなくなったりしたなどの経験あるのではないでしょうか?

そんな人にピッタリなのが日常生活の行動に取りいれて自然とダイエットにつながる生活習慣をつける事です。
普段の生活習慣にしたしまえば苦にならずつづけられます!

そこで今回は日常に取り入れてダイエットできる行動をご紹介していきます(^^)


◎日常生活でチャンスをつかもう

ダイエットが失敗する原因ってなんだと思いますか?
多くの失敗を招いてしまうのが日常生活に上手く取り入れられず続かない事です。

例えばダイエットの為に毎日ランニングを始めよう!と決めて実行しますよね。
でも普段やっていなかったランニングを生活に取り入れるのってなかなか難しいんです。

ランニングにあてた時間はいつもだったらお風呂に入っている時間だったり。
そうするとランニングを取り入れたせいでお風呂の時間がずれ込んで生活リズムが崩れてしまいます。

最初はモチベーションが高いのでストレスに感じないかもしれませんが、何日かたつとモチベーションも下がりストレスに(^_^;)

この悪循環がダイエットを失敗させてしまう原因です。

そこで生活習慣を変えずにできる方法がダイエットを成功させる鍵に(^^)
私達が普段行っている日常生活でもちょっと工夫するだけでいつもよりカロリーが消費できます!!


☆歩くスピードをUPしてみよう

ただ移動などで歩いている時もカロリーは消費しますが、さらにダイエット効果を狙うなら歩くスピードをUPさせてみましょう。
歩く歩幅をいつもより大きくして足をスタスタと速く運びましょう。

そうすることでお尻の筋肉まで刺激されカロリー消費UPするだけじゃなくキュッと持ち上がったヒップラインを作ってくれます!

ウォーキング


☆座る姿勢を意識するだけで美脚が手に入る

お仕事がディスクワークだと座っている時間が多く、なかなかカロリー消費につながらない・・と思っていませんか?

実はこの座っている時間も意識するだけでダイエットにつながります。

まず座る姿勢ですが、姿勢を正すことによってお腹に力が入り腹筋を使うので気になるぽっこりお腹に効果的!
さらに膝をつけて座ることによって太ももの内側の筋肉が鍛えられ理想の美脚を手に入れる事が出来ます(^^)


☆エスカレーターやエレベーターを卒業しよう

駅でついついエスカレーターに乗っちゃうって人も階段を利用しましょう!

階段は体の負担をちょうどよくかけてくれるので運動量をUPさせるポイントに!
特に上がりは普通に歩いている時の3倍の負荷が体にかかるので積極的に取り入れましょう。

会社やマンションもエレベーターは使わず階段を利用してみましょう!!
でも無理する必要ははりません。21階に会社があるのに階段で・・・
ていうのは仕事をする前にヘトヘトになっちゃいます。

そこで3階分だけとか5階分だけなど工夫して階段を使いましょう。
続けることが大事なのでできそうな分から始めましょう!


☆歯磨きやフェイスパック中もダイエットできる大切な時間

歯磨きやフェイスパック中ってなんとなくぼーっとしてしまっていませんか?
実はこの時間もダイエットが出来る大切な時間です。

ゆっくりスクワットしたり、つま先立ちで立ってみるなど有意義に過ごしましょう!


いかがでしたか?
これなら続けられそうな気がしませんか?

日常の生活に取り入れて上手にダイエットを成功させましょう(^^)

本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございます。


◎臨時休業のお知らせ◎
11月1日(水)は、臨時休業させて頂きます。
ご了承ください。
尚、2日(木)は定休日ですが通常営業いたします。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。












『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜



【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。