こんにちは!
整体サロン力指院長の富澤です。

先日の金曜から始まったテレビドラマで、4chの「コウノドリ」が22時からオンエアーされました。
シリーズの2回目で、1回目の時は感動しながら毎週観ていたのを覚えています。

新しい命の誕生を扱ったドラマで、前回シリーズの時は、毎回号泣していました(T_T)

「命」の大切さを考えさせられるドラマなので、お時間のある方は、ぜひご覧ください(^^)


さて、
食欲の秋を迎え、体重増加に悩む人が増えるこのシーズン。

そこで今回は、食べても太りにくい身体を作る、とても簡単なエクササイズを紹介します。


◎代謝アップには「使われる筋肉」を増やすことが大事

なるべく運動はしたくない、でも太りたくない。
そんな人は、代謝がいい身体を作ることが重要です。

では、代謝をよくするにはどうしたらいいかというと、日常生活で使う筋肉を増やすことです。

一般的に人は、100持っている筋肉のうち使っているのは2割~3割ほどなんです。
つまり、残りの7~8割を使っていくことで、代謝の高い体質に変えていくことが可能なんです。

なかでも使われにくいのが、
太もも裏、
脚のつけ根、
肩甲骨付近の内側の筋肉です。

この3つの筋肉が使われやすくなるエクササイズにさっそく、チャレンジしましょう!


◎代謝を高める、かかと歩きエクササイズ

朝の身支度時などに、1分間「かかと歩き」をします。
膝を曲げないように注意しながら行いましょう!!


かかと歩き


1日のスタート時にやるのが効果的です! 
その日1日、代謝のいい状態を保てます。

かかと歩きをすることで、身体の後ろ面の姿勢筋が自然と働くようになり、使われていなかった筋肉に働きかけることができるんです。

たった1分でOKなので、朝歯磨きをしながら、TVを観ながらなど、気軽に行ってみてくださいね(^^)

本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございます。













『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜





【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。