こんにちは!
ビール大好きの整体サロン力指 院長の富澤です。
 
台風が来て一時的に気温が下がりましたが、連日の暑さで射しの強さを日々感じられます。
運動される方は熱中症にかからないように、日射しが厳しい時間帯を避け、水分だけでなく汗で失ったミネラルも補給するようにしましょう!
 

さてさて、暑くなると冷たいスイーツが食べたくなりますよね。
ダイエット中だからといって、お菓子を食べずに我慢するのは、ストレスがたまるので逆効果です!
 
ダイエット中、間食するなら1日150kcalが目安です。
 
今回は低カロリーで安心のひんやりスイーツをご紹介します!
 
 
1.寒天ゼリー
☆1人前=60kcal(カップ1個分)

ゼリーは、ゼラチンよりも寒天をつかったものの方が低カロリー。
寒天は海藻からつくられるため、ダイエット中に不足しやすい食物繊維を摂ることができます。
溶かした寒天を果汁100%のジュースや牛乳に混ぜるだけで、手軽に作ることができます!

 
2.シャーベット
☆1人前=112kcal(カップ1個分)

果汁を凍らせたシャーベットやアイスキャンディーは、アイスクリームに比べると脂肪が少なく低カロリー。
選ぶときは、できるだけ練乳やチョコレートがかかっていないシンプルなものを選ぶのがポイントです。

 
3.水ようかん
☆1人前=103kcal(厚さ2センチ程)

水ようかんは、普通のようかんよりも水分量が多く、あずきと砂糖の量が少ないのが特徴です。
あずきは、糖質をエネルギーに変えるビタミンB1が豊富で代謝をサポートします。
 
また色の成分であるポリフェノールは、細胞の老化を防いで若さを保つ効果が期待できますよ。
水ようかんは寒天を使って作るため、食物繊維も摂れます!

低カロリーであり、ダイエット中に必要な栄養をとれる優秀スイーツです。

水ようかん

4.豆乳ゼリー 
☆1人前=95kcal(1個90g)

豆乳は牛乳に比べると脂質が少ないため、カロリーは牛乳の約2/3と控えめ。
脂肪吸収を抑える大豆サポニンや、エストロゲン(女性ホルモン)と似た働きをする大豆イソフラボンが豊富です。
 
さらに、悪玉コレステロールを減少させる大豆レシチンも含みます。
トッピングとしてきな粉をとり入れるとさらに栄養価がアップしますよ!
 
 
5.冷製スイートポテト
☆1人前=140kcal(1個100g)

冷製スイートポテトは、コンビニのスイーツコーナーに一口サイズのものが販売されています。
さつまいもを使ったスイートポテトは、意外と低カロリーで満腹感あり(^^)

さつまいも自体に甘さがあるので、砂糖の量を控えられ、バターや生クリームも比較的少量です。
不足しやすい食物繊維を摂れることもうれしいですね。

スィートポテト

 
それでは、暑さに負けないで元気にお過ごしください(^^)
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

☆11日(金)は夏季休業日です。








『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜



【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とネット予約で承ります。