こんにちは!
整体サロン力指の富澤です。
 
梅雨入りしたというのにカラッとした良い天候が続いていますね。

そこで!

ジメジメと蒸し暑くなる前に気軽に運動を始めてみませんか?
 
普段の生活で意識していない事に、少しの「気づき」を与えるだけで立派な運動になります!

塵も積もれば山となる。

まとまった時間が取れなくても、筋肉に刺激を与える事で脂肪燃焼や筋力トレーニングが可能です!!

ぜひ気づいた時に実践してみてください。
 
 
☆日常生活に運動を取り入れるコツ
 
◎階段でダイエット
ダイエットを効果的に行う為に、お尻・太もものエクササイズをすると代謝が上がりやすくなります。

そこでオススメするのが、階段の登り方。
・つま先だけをちょこんと乗せるのではなく、足裏全体を階段に乗せ、かかとで階段を押し込みながら、膝をのばします。

より高い位置に体を持ち上げるように行うと、お尻・太ももの筋肉が刺激され、ヒップアップにも繋がります。

10161006222


◎椅子の立ち座りでダイエット
次にご紹介するのは、椅子の立ち座りを「ゆっくり」行う事です。これはスクワットの動作です。
 
1.座る時は姿勢よく、お尻を後ろに引きながら膝を曲げます。力を抜いて「ドスン」と座るのは、もう今日からやめましょう。
 
2.立ち上がる時は下腹部に力を入れて、頭を上に引っ張られるように立ちましょう。
 

◎呼吸
また、最も身近な動きは「呼吸」です。
脂肪を燃焼するには「呼吸」が大切です。
 
浅い呼吸ではなく、お腹周りの筋肉を動かした深い呼吸が有効です。
そこで「ドローイン」というエクササイズをぜひ行ってみてください。

・吸う息でお腹を前後左右に大きく膨らませ、吐く息でベルトの穴を一つでも減らすイメージでお腹をへこませます。
 
血流がよくなり、代謝が上がる他、ポッコリお腹の引き締めにも効果的です。
 

普段の何気ない動きですが、気づいた時にできるので、ぜひ試してみてください!
 
 
本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました。










『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜



【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とホームページで承ります(即時ネット予約可能)