こんにちは!
健康と美のスペシャリスト富澤です。

ようやく桜も咲き始めて、春本番を迎えますね。
桜の花言葉は、「精神(心)の美しさ」。
やさしい雰囲気で心も穏やかになります。


そして、冬の間の不摂生を見直して、
 
夏に向けてダイエット!!
 
と考えてる人も多いのではないでしょうか。
 
そこで本日は、ダイエットを成功に導く心構えをお話します。
 
ダイエット中に感じるストレスは、途中でやめてしまう原因、と思われていますよね。
でも実はストレスを感じないようにするコツがあります。
 
今日はダイエットを成功に導くために、ストレスと上手に付き合う方法をお伝えしたいと思います。

体重計2


◎ダイエット中は自分にやさしくする
 
ダイエットを始めて、1~2週間はやる気がみなぎっていて、体重も落ち始め順調に進んでいきます。

でもそこを過ぎたあたりから、同僚や友人との食事会で思った以上に食べてしまうこともあるでしょう(^^;)
それにより、自分が「ダメな人間」だと思ってしまう方もいます。
 
でも、ダイエットにハプニングは当たり前、想定内と考えましょう!
自分に優しくしてくださいね。
 
つまずいても、また明日からスタートすればいいのです。

ランニング


◎ダイエットに完璧を求めない
 
体重を1週間に2㎏落とす目標を立てたけど、達成できなかった...。
そんなことがあったら、クヨクヨと原因を考えていませんか?
 
ダイエットを成功させるには、完璧主義を目指さないこれが大切です。
もともと設定体重にも無理があるかもしれません(笑)
 
できなかったことを引きずって繰り返し考えてしまうと、無駄に時間を費やす上に、自分にもストレスをかけています。
 
目標の7割から8割できていれば成功(^^)
と考えましょう!!

ストレス解消4


◎夕食後の空腹はバスタイムで解消
 
夕食は食べたはずなのに、寝る少し前になると、小腹が空いてきませんか??
何かちょっと、つまみたくなってきますよね。

でも我慢するとストレスになってしまいます。
 
そんな時はバスタイムを活用しましょう!
 
お風呂は空腹を紛らわす効果が期待できます。
好きなアロマの中で、雑誌やファッション誌を読んでリラックスしましょう!
 
ゆったりとしたバスタイムは、成長ホルモンも活発になりダイエットしやすくなります。

入浴1


いかがでしたか?
ダイエット中はストレスと上手に付き合いましょう!
 
そろそろ薄着の季節を迎えますから、スリムな体型でおしゃれを楽しんでくださいね(^^)
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。









『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『急な痛みにも対応します!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜



【真健にカラダと向き合う】
整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とホームページで承ります(即時ネット予約可能)