こんにちは!
整体サロン力指の富澤です。

今日から仕事始めの方も多かったのではないでしょうか。
正月休みで鈍った体はちゃんと動きましたか?
寒さに負けずに頑張ってくださいね(^^;
 

さてさて、
世間的には一年間で一番寒い時期になってきたので、体調を崩される方も多いのではないでしょうか?
また、肩こり腰痛といった症状も出てきたり、悪化したりしやすい時期です。
 
にも拘らず、当サロンのような治療院に足を運ぶ人が少なくなります。
 
理由としては、
 
・寒いから
・外に出づらい
・忙しい
・早く家に帰りたい
 
などの理由が多いそうです。
 
しかしその一方で、寒くなる事によって症状が強くなる方は増えてきます。
症状がきつい時にこそ、私、整体に関わる人間として診て治したいのに多くの方が来院するのを寒さで嫌がってしまうのが現状です。
 
この状況を打破するためにあなたの『認識』を変えていく必要があります。
 
お客様教育という言葉が適切かはわかりませんが、お客様に必要な知識をちゃんと伝えたいのです
もちろんその理由は皆様に1日でも早く快適な日常を過ごして頂くためです。
 
ここからあなたに
「なぜ?寒い時期に治療が必要なのか?」のポイントをお伝えします。
 
 
そもそも、なぜ冬になると痛みが強くなるのでしょうか?
 
一つは気圧の問題、もう一つは温度の問題ですね。
 
寒くなると、動物は体温を維持するために血管が収縮します。
そうすることで体温を維持するのが生体反応です。
 
暖かい時よりも血流状態が悪くなるので、痛みが増強するんです。
身体の痛みの多くの原因がこの『血行障害』によるものです。
 
血行障害により痛みが出たりシビレが出たりします。
虚血状態になると痛みが生じます。
 
加圧トレーニングをハードにやった事がある人は分かりやすいと思いますが、虚血状態を作るとだるさを感じます。
その状態でトレーニングを続けると痛みが出てきます。

最初は動かすときに痛むのですが、その状態が続くと、関節や筋肉を動かさなくても痛みが出てきます。
そこからさらに動かせば次にシビレが出てきます。
感覚異常やふるえも起こってきます。
 
だからこそ、寒い冬は痛みが出やすく、治療が必要となるんですね。
 
これらの事をしっかりとあなたが理解できれば健康への近道となります。
 

あくまでも私の仕事はお客様の症状を治し喜んで頂くことです。
皆様、寒い冬だからこそ完治を目指していきましょう!
 
整体サロン力指の施術は、
あなたの身体の歪みを整えるのはもちろんのこと、
気持ちいい整体で、
短い時間でお体に負担なく、
痛みの根本の原因を解消し、
真の健康体に戻していく施術です。
 
 
本日も最後までご覧頂きありがとうございました。




『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『ダイエットの方法を教えて!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜




【健康で美しいカラダづくり専門】
  整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とホームページで承ります(即時ネット予約可能)