こんにちは!
整体サロン力指の富澤です。

本日のブログでは症状別(肩こり・腰痛・姿勢の悪さ・シビレ)で、当サロンの考え方をお伝えしていきます。
ぜひ最後までお読みくださいませ。


肩こりの方へ

肩こりは女性に多い悩みの一つです。
最近はパソコンやスマホの影響から肩こりが急増しています。
画面を見るようにずっと同じ姿勢を保つことで筋肉の疲労が起こり、肩こりを発症しやすくなります。

肩の筋肉は背中や首の筋肉と繋がっています。
その為、肩周囲の筋肉が固くなってくると背中や首の筋肉にも悪影響を与えてしまいます。
肩こりが頭痛や目の疲れ、背中の痛みを引き起こすことがあります。

更に背中の筋肉は腰の骨についているのでギックリ腰や腰痛などの原因にもなるのです。
また、肩が上がらない状況になるまで長い期間放置すると非常に治りにくくなってしまいます。
肩は非常にデリケートな部分ですので早めの適切な施術が必要です。

「肩を動かしたときに痛い」「じっとしていても痛い」ときは施術を開始する時期です。

デスクワーク・肩

肩こりの方が起こりやすい症状
・頭痛・腰痛・うつ
・目の疲れ・頭がボーッとして働かない
・眠れない・手のしびれ・高血圧 などなど


腰痛の方へ

腰は男性に多い悩みの一つです。
立ちっぱなし、座りっぱなしの生活では腰へ負担がかなり大きくかかります。

腰は体を支える土台であり、1番壊れやすい部位でもあります。
痛いのにガマンしているとヘルニアになり、しびれが出てくることもあります。

家でいう柱の部分であるため、早めに治さないと色々な所に悪影響が出てきます。
コルセットなどをして過ごしていても逆に腰回りの筋力低下を引き起こしたりすることもあります。
腰の真下にある骨盤への影響も起きやすく、腰痛を放置することで内臓の位置も歪み、生理痛や食欲不振なども起こります。

腰痛は適切な治療をしないと慢性化して繰り返したり、ギックリ腰になったりしてしまいます。
体の土台というとても大切な部分ですので早めの治療開始が重要です。

「腰にピリッという痛みがある」「朝起きたときに腰が痛い」というのは腰の負担が大きくなっていて施術を開始する時期です。

デスクワーク・腰

腰痛の方が起こりやすい症状
・背中の痛み ・坐骨神経痛
・股関節やお尻の痛み
・こむら返り ・眠れない
・足のむくみ ・太りやすい
・食欲増進 ・不振
・便秘 ・生理痛 などなど


姿勢の悪さでお困りの方へ

猫背や足の長さが違う、骨盤が歪んでいる感じがするなど姿勢の悪さで悩まれている方はとても多いです。
一度姿勢が崩れると重力の影響を受けて更に姿勢が崩れるほうへ力が働きます。
特に日本人に多いには猫背と外反母趾です。

猫背は万病の元と言われます。
一見、背中だけの変形かと思いますが、背中が曲がることによって肩の位置は前へ、アゴも上がるような位置になります。
内臓の位置も変わるので体型の崩れも起こってきます。
疲れが溜まる、痩せにくい、肩こりや頭痛などの症状はもしかしたら猫背など姿勢の悪さが影響しているかもしれません。

外反母趾になると歩くときの重心の崩れが起きてきます。
これは膝に悪影響を与えて、膝の痛みや股関節の痛みへと繋がってきます。
当サロンの若い女性の大半は外反母趾です。
ヒールやパンプスを履いていう女性は知らない間に姿勢が崩れていることが多く、注意が必要です。

姿勢が崩れているのを放置すると改善までの時間が長くかかってしまいます。
早めの治療開始が重要です。

「朝起きたときに体が痛い」「疲れが取れない」というのは姿勢が歪んでいて施術を開始する時期です。

背筋がピーン

姿勢の悪さから起こりやすい症状
・太りやすい ・ぽっこりお腹
・足のむくみ ・全身の痛み(特に首や肩)
・疲れが取れない ・朝起きるとだるい
・眠れない ・不妊 ・逆子 ・便秘 などなど


シビレでお困りの方へ

手先や足先がピリピリする症状です。末梢神経障害と言われます。
体の使い方の悪さや姿勢の崩れから骨の位置が変わって、ズレた骨が神経を圧迫してしまいます。
ヘルニアになってしびれが出てくることもあります。

シビレを放置することで筋力低下が高頻度で起こってきます。
筋力低下が起こることで骨を安定させる力が弱まり、体中の色々な関節に痛みが出てきます。
歩くのも困難になってしまう例もあります。

さらに放置し続けると感覚障害も起こり、画鋲を踏んでも熱いものを触ってもわからないようなことになってしまいます。
シビレは放置すると改善するまでにかなり時間がかかってしまいます。
早めの治療開始が重要です。

「力が入らない」「指先がピリピリする」というのは末梢神経障害が起きており、施術を開始する時期です。

シビレ


シビレのある方が起こりやすい症状
・力が入らない・筋肉が細くなる
・長時間歩けない・関節が固くなってくる
・太りやすい・腰痛
・股関節の痛み・疲れやすい などなど


痛みや違和感がありましたらすぐにお電話を!
整体サロン力指の施術は、あなたの身体の歪みを整えるのはもちろんのこと、
気持ちいいソフト整体で、短い時間でお体に負担なく、痛みの根本の原因を解消し、
真の健康体に戻していく施術です。

整体サロン力指
☎06-6537-9200



最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。



『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『ダイエットの方法を教えて!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜




【健康で美しいカラダづくり専門】
  整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とホームページで承ります(即時ネット予約可能)