こんにちは。
整体サロン力指の富澤です。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。


女性とは切っても切れない関係の骨盤の悩み。
実は、骨盤矯正をすることでいいことがたくさんあるんです!
本日は、骨盤が歪むメカニズムと矯正できる整体についてご説明していきます。


◎骨盤の歪みがおこる理由◎

骨盤が歪んでしまう原因はたくさんあります。
日々の何気ない生活の中にひそんでいるので紹介していきます。

まずは、脚を組むことです。

何気なく自分の脚に注目してみると脚を組んでいることに気づきませんか?
脚を組むことで骨盤が歪んでしまします。

また、立っているときどちらかの脚に重心をかけて立ったり、カバンをいつも同じ方の手や肩でもっているなども骨盤が歪む原因になります。
無意識にやっていることも多いので気を付けたいですね。


◎骨盤矯正を行える整体の特徴◎

骨盤矯正は主に女性が多く施術されます。
女性に対しての整体がおすすめです。

骨盤矯正はダイエットにも大きく影響してくるので、食事や生活指導などトータルでアドバイスしてくれるところがいいでしょう。
当サロンの施術者である私は「ダイエットプロフェッショナルアドバイザー1級」の有資格者です。

また、当サロンの整体では、猫背の矯正・ダイエットなど美容に特化したものをご用意しています。


◎骨盤矯正で得られるメリット◎

骨盤矯正で正しい位置に骨盤を戻すとどういった効果があるのでしょうか?

まずは、女性にうれしいダイエット効果があげられます。
骨盤が歪んでいるところに脂肪がつきやすい為、それを矯正するだけで自然とサイズダウンしていきます。

また、内臓が骨盤の内側に入り込んでしまっている場合もあるので、しっかりと元の位置に直してあげることでダイエット効果を発揮します。
骨盤矯正はダイエット効果のみならず、むくみの解消、血行促進、冷え、肩こり、腰痛など女性によくあるお悩みを一気に解決してくれるんです。
「最近、なんだか不調続き…」という方は骨盤を矯正するだけで改善できます。


骨盤矯正のメリットについてのご紹介でしたがいかがでしたか?
二本足で立ったり歩いたりする人間にとっては骨盤は体の中でもとっても重要な役割を果たします。
その骨盤をしっかりと改善することで体の不調も改善されます。
ぜひ一度、当サロンの整体で骨盤矯正をしてみてくださいね。



『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『ダイエットの方法を教えて!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜



【健康で美しいカラダづくり専門】
  整体サロン 力指 RIKISHI
住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とホームページで承ります(即時ネット予約可能)