こんにちは!
整体サロン力指の富澤です。

リオデジャネイロオリンピックも開幕し、夏本番になってきましたが、本日豊中市で気温が
なんと!
38℃を超えたようです(^^;) 

シャレになっていませんが、くれぐれも熱中症にお気を付けて、楽しい夏にしてくださいね。


さて、ご存知の方も多いと思いますが、骨盤の歪みがあると血流が悪くなり、体の老廃物が排出されにくくなります。
 
そこで、本日は骨盤の歪みについてお話をさせて頂きます。


◎骨盤の歪みで起こる症状は??
 
骨盤に歪みがあると、肩こり、腰痛、神経痛、生理不順などの症状が出ます。
眼をつぶって10秒ぐらい片足立ちしてバランスを崩す人は、骨盤の歪みがあるといわれます。
 
骨盤の歪みによって、頭痛や0脚、顔のゆがみなどが起こることもあります。
骨盤の歪みは日常生活の積み重ねですから、日頃から正しい姿勢をとる意識が大切です。


◎なぜ骨盤が歪んでしまうの?
 
骨盤の歪みは、姿勢が悪いことから起こります。
また、体の左右のバランスが崩れることもゆがみの原因になります。
 
脚を組む、同じ側でかばんを持つ、かばんを同じ側の肩にかける、寝るとき左右のどちらかを必ず下にして寝るなど日常の姿勢や行動をチェックしてみましょう!
 
運動不足、加齢などによっても骨盤を保護する腹筋の力が弱くなって歪みが生じ、骨盤が支えていた内臓が下がって下腹がぽっこりとふくらむこともあります。
 

◎骨盤が歪むと起こる症状
 
骨盤が歪むと、筋肉や関節の痛みがでることがあります。
下半身の血行が悪くなり冷え症になりますし、リンパの流れが滞ることで身体のむくみや疲労が起こることも。
また、腸の活動が低下して消化機能が低下し、便秘がちになります。
 

◎骨盤の歪みを治す方法は?
 
当サロンへお越し頂いて施術を受けて頂ければ、骨盤が正しいポジションに戻ります。


腕・腰回旋


お客様の声から、
「生理痛が無くなった」
「むくみが解消された」
「肩こり・腰痛が改善された」etc
たくさんの喜びの声を頂いています。
 
当サロンオリジナルの痛みのないソフト整体であなたの身体の不調を根本的に改善し、再発まで予防する整体を受けてみませんか?

HP用



『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『ダイエットの方法を教えて!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜



【健康で美しいカラダづくり専門】
  整体サロン 力指 RIKISHI
住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とホームページで承ります(即時ネット予約可能)