こんにちは。
力指店主の富澤です。

本日は身体の不調でお悩みのあなたから、美しいボディラインを手に入れたい貴女まで、いいことずくめの骨盤矯正を行うメリットについてご紹介します。


◎骨盤矯正とは?

左右や前後へ傾いていたり、開いたり閉じたりと、歪んでいる状態の骨盤を改善するのが骨盤矯正です。
骨盤は身体の上半身を支える背骨と、下半身である股関節につながっていて、全身を支える大切な土台となっています。
自分ではなかなか歪みに気づきにくいのですが、ちょっとした日常生活の癖や出産でも歪みやすいので、特に女性は要注意です。

仙腸関節


◎骨盤矯正のメリット

肩こり、腰痛の改善や予防につながる
肩こりや腰痛の辛い箇所だけを一生懸命ほぐしても、それだけでは根本的な改善になりません。
土台となる骨盤が歪んでいると自然と姿勢も悪くなるので、血行も悪くなり筋肉が硬くなるため、肩こりや腰痛につながってしまいます。
長年肩こりや腰痛に悩んでいるという方は、骨盤が歪んでないか一度チェックすることをお勧
めします。
※当サロンで短時間でチェックできます。

②代謝がよくなる
骨盤が歪んでいると上半身や下半身も歪みみやすくなり、その骨格の歪みにより周りの筋肉
の動きが悪くなってしまいます。
骨盤の歪みを取ると筋肉の動きがよくなるので、結果として血行やリンパの流れもよくなり、新陳代謝が上がります。

③歪みを治すことからダイエット効果につながる
ぽっこりとしたお腹や背中のぜい肉が気になる…というあなた。
体重が落ちても骨盤が歪んでいると骨格も歪み、歪みのある部分には脂肪もつきやすく
なってしまいます。
また、代謝の落ちた身体はエネルギーの燃焼が不完全になり、消費されなかったエネルギーは脂肪として蓄積されてしまいます。
骨盤の歪みを治すと新陳代謝が上がりエネルギーを消費しやすくなり、痩せやすい身体になります。

HP用


これまで骨盤矯正のメリットを紹介しましたが、せっかく骨盤の歪みを直したらその状態をキープすることが大切です。
そのためには、次のような歪みの原因となるような習慣がもしあれば改めましょう!

・長時間同じ姿勢を続けるときは、途中でストレッチをして身体を動かす
・カバンはいつも同じ手や肩でもたないようにする
・なるべく足を組んだり横座りをしたりしない
・いつも同じ方でものを噛まない
・いつも片一方の足に体重をかけて立たない
・時々鏡を見て、猫背や反り腰になっていないか気を付ける


骨盤矯正で美しい姿勢をキープして、肩こり&腰痛知らず、代謝のよい美しいボディラインを目指しましょう!


どこでどうやって受けたらいいか分からない。。
というあなた!!

もう大丈夫です(^^)

整体サロン力指があなたの"力"になります!!

背筋がピーン



『こんな症状は良くなるの?』
『どんな施術をなさるの?』
『ダイエットの方法を教えて!』
疑問・質問も気軽にお電話かメールにてご相談ください。     
☎06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
【受付時間】11:00~21:00 
【定休日】木曜



【健康で美しいカラダづくり専門】
  整体サロン 力指 RIKISHI
住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とホームページで承ります(即時ネット予約可能)