こんにちは。
力指店主の富澤です。

いきなりですが、皆さんに質問です。
新町周辺で最近、コンビニより多く見かけるお店ってご存知でしょうか?

それは「整骨院」です。

規制緩和の影響で、柔道整復師や鍼灸師の専門学校が多くなり、癒しブームも重なって数多くの入学希望者が専門学校へと進みました。
その結果、資格を取得したキャリア・実績もない柔道整復師や鍼灸師が飽和状態になり、ほとんど人の体を施術やマッサージした事のない「初心者」が、街中で堂々と整骨院を開業したり、技術を身に付けないまま患者さんに施術しているという事態にまでなってきています。

また、ベッド数のある整骨院ですと、専門学校に通っている学生や知識の少ないアルバイト・主婦の人たちが患者さんに施術をし、アドバイスもないまま帰らせるというのはよく見かける光景です。
いわゆる整骨院の「クイックマッサージ店化」です。

そして輪をかけて、治療費の保険金水増し請求の問題などで保険適用が難しくなり、患者数を確保したい整骨院では、保険適用が無くても低料金で学生やアルバイトが短時間でマニュアル通り施術し、院の回転をよくしている現状があります。

国家資格を持つことは大変素晴らしいことなのですが、知識があっても人の体を理解して施術することはとても時間がかかることです。

もちろん整骨院の中にも、知識・技術・応対の素晴らしい院も数多く存在していますが、今の状況でいうと整骨院の「クイックマッサージ店化」は避けられない所まできています。

安くて早く済むということは、工場のベルトコンベアの上の商品のように機械的に扱われることなので、しっかりとした治療院を見る目を皆様には持って頂きたいなと思っています。


ということで、整骨院にはない当サロン独自の方針をご説明させて頂きます。
まず、当サロンでは10~15分で終えるような施術はいたしておりません。
一人一人しっかりと不調の原因を見極めてから施術しております。
また、骨盤や肩・脚の患部の関節周りにもアプローチし、再発予防をさせて頂いておりますので、施術にはそれなりの時間を頂いています。

そうすることで、施術後の先にある「健康」をお客様が手に入れることができるのです。


当サロンの整体の特徴をご覧ください。

根本原因


力指の整体を受けて頂くと「こんなにいいねん!」というのを漫画にしてみました。

力指マンガ


物販店と違って治療院選びは、お金を支払う前提で行かなくてはならないので、皆さんにとって難しいのは重々承知しています。
それに治療院選びに失敗したくないお気持ちも理解しています。

だからこそ『ホンモノの施術』を提供し、健康と美の情報を惜しみなくお客様に出している当サロンのことを知って頂きたいのです!

私は2005年からこの業界で仕事を始めて今年で12年目になります。
診てきた患者さまは1万1千人以上になり、もう間もなく1万2千人を超えます。
今までに施術を通して数多くの方に「健康」を提供できたことを誇りに思い、皆さんが帰り際に笑顔になられることを生き甲斐にしてきました。

私の施術方針としましては、一人一人お客様に合う、その先にある「健康」と「美」を考えた施術方法で、不調の症状を根本的に改善から再発予防まですることです。
また、わざわざ足を運んで来て頂いた方々にその場で関係性が終わらせるのではなく、1ヶ月後・半年後・1年後、さらにその先まで「健康」と「美」を末永く維持できるように二人三脚で歩んでいきたいと思っています。

まだ新町に店を開業させて3年目の若輩者ではありますが、地元住民の方や新町周辺で働いておられる方々に信頼されるサロンを目指していきますので、今後とも宜しくお願いいたします。

力指 富澤

正面 笑顔



【健康で美しいカラダづくり専門】
  整体サロン 力指 RIKISHI

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とホームページで承ります(即時ネット予約可能)