こんにちは!
健康と美のスペシャリスト富澤です。

本日のブログは、力指の整体施術において、症状別のアプローチ方法についてご説明したいと思います。


・首のこり

頭の重さが首への負担を大きくしている要因です。
男性で約5キロ、女性で約4キロの頭の重さがあります。
スマホやデスクワークなどで前屈みの姿勢が続くと、テコの原理で首へのストレス・負担が増えるばかりです。
力指では、首が頭を支える正常な位置を覚えさせてから歪みを整えて、短時間で痛みや違和感を改善していきます。頭痛やコリの再発予防にもなります。

BlogPaint



・肩こり

肩がこってくると、筋肉が緊張し肩のラインが上がって血行不良が起こり、悪循環になっていきます。
まずは、緊張して強張った肩甲骨の筋肉を緩めて肩のラインを下げてからコリを取っていき、その後短時間で歪みを整えていきます。そうする事によって身体に無理な負担が掛からずに受ける事ができます。

肩 挙上





・腰痛

腰痛の原因は色々ありますが、その中でも特に多いのが「骨盤の歪み」で、いわゆる背骨と骨盤を結んでいる仙腸関節の歪みです。
最初に力指独自のソフト整体で仙腸関節にアプローチして、短時間で腰痛を改善へと導きます。
さらに骨盤を正常な位置へ戻す事によって、猫背から美姿勢へと身体が変化し、様々な身体の不調も改善されます。

仙腸関節
・仙腸関節の歪みを整えます。


腕・腰回旋


身体の歪みを整えて快適な生活を♪
【全身骨格調整】PNF整体 8,000円
ご新規様キャンペーン半額→4,000円


身体の歪みを整えて、頑固で深層部にある首・肩・腰のコリと痛みを改善する整体です!歪みのないバランスの良いお身体をつくり、コリと疲れが溜まらないカラダへと導きます!また、運動パフォーマンス向上にも有効で、日頃のコンディションづくりや運動不足解消にも効果を発揮します!施術時間は50分~60分程です。


皆様のご予約を心よりお待ちしております。

2周年4


 【健康で美しいカラダづくり専門】
   整体サロン 力指 RIKISHI
住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とホームページで承ります(即時ネット予約可能)