こんにちは!
健康と美のスペシャリスト富澤です。

今回のブログは、改めて皆様に「力指」を知って頂くために、私の思いを書いてみました。
宜しければ最後までお付き合いください。


力指とは?

店主の私事になるのですが、マッサージ店を10年近く務めた後、ずっと思い続けていた「独立して一国一城の主になるぞ!」を実現するために、友人や関係者の協力の元、2014年1月に新町で開業いたしました。

当時はリラクゼーションマッサージサロンでやっていて、屋号も私の特色である「力強さ」「たくましさ」を強調できて、インパクトのあるネーミングをと考えて「力指(りきし)」と名付けました。
 

そして、マッサージの施術をやり続けていくに従って、お客様の反応が「スッキリした」「気持ち良かった」「コリがほぐれた」のままでいいのか??と自問自答をし始めました。
店の周りを見るとたくさんの整骨院さんや治療院さんが出来てきて、こままでは取り残されるのではないかと思い始めたのと、貴重な時間を割いて来て頂いたお客様を、「スッキリした」「気持ち良かった」「コリがほぐれた」で終わらせるのではなくて、身体の不調の原因を治す『根本治療』をしていき、そして『再発まで予防』し、その先にある『健康』をお客様に提供していきたいと一大決心をいたしました。

そこで着目したのが『身体の歪み』です。
首のこり、肩こり、腰痛、むくみなど、様々な症状でお悩みの方がいらっしゃいます。
その原因を探っていくと、どの症状でも『身体の歪み』が原因であることが多いと分かりました。不調箇所のコリや痛みを取るのはもちろんですが、根本の原因である『身体の歪み』がそのままだと、すぐに再発してしまいます。
 
◎身体が歪む=背骨や骨盤などの位置や、筋肉のバランスが崩れている
 
このバランスの崩れを当サロン独自の整体で、身体の土台となる「骨盤」を整え「身体の歪み」を改善し、再発を防げないか?と考えました。
 
そこで!!
トレーナーの学校在学中に「PNF」を習得していたことや、トレーナのライセンスを活かすにも最適な「PNF」をやっていこう!と思い、その道のゴットハンドと言われている「Tsuji式PNFテクニック」考案者の辻 亮先生の著書やDVDを購入して勉強・復習を始めました。
その後も数々の整体セミナーに参加して色んな知識と施術スキルを学び、当サロン独自の整体技術も加えた施術で、2015年3月から整体コースを取り入れる事になりました。
 
その結果、真剣に「身体を改善したい!」という方に通って頂ける割合が増え「身体がスムーズに動いて生活が楽になった」「痛みがなくなって仕事がはかどるようになった」「生理痛がなくなった」「ランニングが走りやすくなった」など、日常生活をする上でプラスになるお言葉をたくさん頂いて、本当に嬉しく思っています。

そして、今では整体を受けられるお客様が増え続けて、整体とマッサージの来客比率は平均で、整体7割・マッサージ3割です。
また、男女来店比率は平均で男性3割・女性7割です。
本気で身体を改善したい方は「整体」を受けて頂き、リラクゼーション目的の方は「マッサージ」を受けて頂きたいと思います。
 

また、力指には私のトレーナー・ダイエットアドバイザーの資格を活かした『ダイエット』コースがございます。
『美容整体』は、ダイエット成果もあるPNF整体を思う存分発揮できるコースで、減量はもちろん身体の歪みも整い「美姿勢」になって、お客様の理想のプロポーションを手に入れることを可能にしました。
『痩身リンパスリム』は、身体を委ねアロマの香りに包まれて痩身できる、リラクゼーション効果も兼ね備えたこの上ない贅沢なコース(女性専用)になっています。
 
 
力指の店内は、お客様から「落ち着く空間」として大好評のモダンな『和』の店内です。外からは分かりにくいので、ご来店される方々は一様にビックリされます。こだわりの「和のテイスト」だけでも一見の価値はあると自負しております。サロンでは数少ない『和』にこだわった力指にぜひお越しくださいませ。
 
余談ですが私がなぜこの仕事に就いているかと申しますと、サラリーマン時代の26歳の時に宮古島旅行で初めてマッサージを受け、その時に感動した素晴らしい技術・接客が忘れられず、30歳を機にサラリーマンを辞めてこの道に進みました。この感動を他の方々に「自分でやって伝えたい!」というのが今でも変わらぬ思いです。

・宮古島の展望台より
宮古島1

・宮古島のビーチ
宮古島2


皆様のご予約を心よりお待ちしております。

力指店主 富澤


◎参考サイト Tsuji式PNFテクニック 
http://pnftechnique.com/



【健康で美しいカラダづくり専門】
  トータルボディケアサロン 
    力指 RIKISHI
住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とホームページで承ります(即時ネット予約可能)