こんにちは!
力指のトミザワです。

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!
 
来週の21日(木)は、店の定休日の他に暦の上では「大寒」になります。
それに合わせるかのように、今シーズン一番の寒波が押し寄せるようです(^^;)
 
みなさま
ココロとカラダの準備はできていますか??
 
寒いのが来ますよーー!!
 
いつもならここで食事や運動・ストレッチなどを紹介するところですが、本日は私トミザワが実行している身体が温まる方法をご紹介します。
 
即効で効き目があります。
 
それは、お酒です(^^)
いつも堅苦しい話ばかりなので、タマには柔らかくいこうと思います。

マッカラン

私はウィスキーが大好きです。
バーでも自宅でもウィスキーを飲みます。
特に自宅ではストレートで飲みます。
 
寒い日にアルコール度数40%を超えるウィスキーを飲むとすぐに身体が温まります。
しかもグラスに少しの量でO.Kです(^^)
利尿作用もあるので、老廃物をしっかり流してくれます。
 
水割り・ソーダ割・ロック・ストレートetc
色んな飲み方があるので楽しんでください!
 
でも、飲み過ぎにはお気を付けくださいね。
量が多くなると逆効果の場合もあります。

チタ

運動やストレッチもいいですが、お酒で温まるのもいいものですよ。
ウィスキーは低カロリーなので、ダイエット中の方にもおすすめです!
 
でも、飲み過ぎないでくださいね(笑)
 
お酒を飲めない、飲まない方には
本日の話は何のメリットもないですが・・・
 
申し訳ございません!
 
 
本当に週明けから寒波が来るようなので、くれぐれもお身体を大事にしてください。


20160110_122015



【健康で美しいカラダづくり専門】
  トータルボディケアサロン 
    力指 RIKISHI
住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail::info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とホームページで承ります(即時ネット予約可能)