こんにちは!
健康と美のスペシャリスト富澤です。
 
いつの間にか「立冬」が過ぎていましたね(^^;)
まだまだ寒さを実感できませんが、そろそろ冬支度をした方がいいかも知れません。
もう2ヶ月もしない内に新年を迎えることになっちゃいます!
 

さて、力指のPNF整体ですが、スポーツのパフォーマンス向上にも有効な事をご存知でしたでしょうか?

先日、岡山マラソンに挑戦された常連様が当サロンの整体でコンディションを整えられ、見事に目標タイムをクリアされて、めっちゃ喜んでおられました!!
トレーナー冥利に尽きます(^^;)

きびだんご

有難いことに、お土産も頂きました!


もちろんこのお客様の努力の結果ですが、少しでもタイムを縮めたいという思いからレースの3週間前から、お客様と二人三脚でコンディションを整えてた成果も出ていたと思います。
 
この女性のお客様ですが、とてもいい筋肉バランスをされていて基礎的なフィジカルは整っていたのですが、股関節が硬く、デスクワークからくる腰の重みがありました。
 
ですので、骨盤・股関節周りを重点的に施術を行い、補足で肩甲骨の柔軟性も出していきました。
 
PNF整体は、骨格を正常なポジションに戻すだけではなく、その周りの筋肉・神経にアプローチして柔軟性を出し、元に戻りにくい身体へと変化させていきます。
 
また、柔軟性が出るという事は、日頃使えなかった筋肉が使えるようになり、代謝もアップするのはもちろん、筋力アップにも繋がるのです。
 
ですので、スポーツのパフォーマンス向上や、ダイエットにも有効になるわけです(^^)
 
もちろん、日頃の身体のコリや疲れも取っていきます!!
 
一石二鳥のPNF整体をまだ受けられていない方はぜひ一度受けてみてください!!
その成果をすぐに実感してもらえます。
楽しくしっかり効く整体ですので、気軽にお考え頂ければなと思っています。
 
皆様のご予約を心よりお待ちしております。


【健康で美しいカラダづくり専門】
  トータルボディケアサロン 
    力指 RIKISHI
住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とホームページで承ります(即時ネット予約可能)