こんにちは!
健康と美のスペシャリスト富澤です。

力指の一押し人気コース「PNF整体」について、今一度ご説明いたします(^^)


楽しくしっかりと効く!
瞬く間にスルスルと身体が緩むPNF整体とは?


眠っている筋肉・神経を呼び起こして、体の柔軟性を出していきます!
簡単な腕や脚の動きで、みるみると可動域が広がって、瞬く間にスルスルと身体が緩みます!

HP用


PNF整体の最大の特徴は、人の手から身体へ感覚を通して神経にアプローチする事で『動きやすさ』を出していき、柔軟性や関節の動き(可動域)を向上させるというものです。

PNF整体はお客様が動き出す方向に対して、施術者が手で抵抗を与えていくのが大きな特徴で、いわゆる神経に対してのアプローチになるのです。筋肉は神経につながってはじめて動くわけですから、この神経がより促通することで筋肉が発達して、動きやすさが出てきます。

肩 挙上


通常のトレーニングよりも神経の流れが良くなることから、少ない回数でも効果を発揮します。また、手で抵抗を与えるという特性から、お客様の出す力に合わせて体を動かすので、筋肥大するほどの高負荷ではなく、細くしなやかな筋肉の形成となっていくのが特徴です。

片脚股関節


PNFはアメリカでリハビリテーションのテクニックとして生まれ、現在では医療現場だけではなく、各種スポーツ選手のパフォーマンスの向上、肩こり腰痛の予防や改善、ダイエットに至るまで幅広く支持されています。

正式名称は、Proprioceptive(固有受容性感覚器)、Neuromuscular(神経筋)、Facilitation(促通)で、PNFは頭文字をとった略語になります。これだけ見ると難そうで分かりにくいですが、実際はお客様がご自身の動き出す方向に対して施術者が手で抵抗を与えるので、その部位を意識して腕や脚を動かすだけでいいんです!!

神経からアプローチするこのテクニックを活用することで、今まで以上のパフォーマンスを引き出すことが必ずできます!!

腕・腰回旋


PNFでアプローチすることによって、身体に多くの効果を与え、機能改善がされます。筋肉をより効果的に使うことで『筋力』『柔軟性』そして『協調性』を向上させます。それは、脳疾患やケガによって機能不全になっている方へのリハビリテーションから始まったPNFならではの特徴であり、それはつまり人間本来の『滞在能力』を導き出すテクニックであるといえます。

「神経へのアプローチ」と聞くと難しそうに見えますが、お客様が施術部位の柔軟性を肌で感じられ、ご自身で腕や脚を動かすことによって楽しく面白く思える整体テクニックですので、気軽に受けてみてくださいね(^^)

横 口開き 目線トミ・細め


プラスα
骨盤の歪みがあると様々な悪い症状が出てきます。
前傾(反り腰)or後傾なのか、閉じているor開いているなのか、左右差など、施術前にしっかりと見極めてその人に合った方法で施術することが大切です。
力指ではカウンセリングに時間を掛けて原因を掴んでから施術に入りますので、改善しやすいのも特徴です。

皆様のご予約を心よりお待ちしております。


【健康で美しいカラダづくり専門】
  トータルボディケアサロン 
    力指 RIKISHI
住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL::http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とホームページで承ります(即時ネット予約可能)