こんにちは!
健康と美のスペシャリスト富澤です。

本日の「健康コラム」は『夜に食べるキウイ』です!

手頃な価格で一年中食べられるキウイ。
私も大好きなフルーツなんです(^^)
実は驚くべきビューティパワーを秘めているって、知っていましたか?
何と!毎晩2個食べるだけで腸内環境が整い、美肌に近づけるんだとか! 
そんなうれしいメリットだらけのキウイの秘密をご紹介します。

キウイ1


夏本番前に始めたい『夜キウイ』とは??

毎晩キウイを2個食べるだけの超お手軽美容法です。
キウイは便通を良くする食物繊維と、むくみに効果的なカリウムが豊富。
そのため、お通じがスムーズになり、腸が健康になります。
また、美肌作りに欠かせないビタミンCも多く、紫外線をたくさん浴びてしまう夏にぜひ摂りたいフルーツなんです。

キウイパワーを高める2つの方法

1.グリーンキウイを選びましょう!!
様々な種類のキウイがありますが、種類によって食物繊維の量に違いがあるんです! 
キウイに詳しい駒沢女子大学の西山一朗教授のデータによると、食物繊維の量がとくに多いのがグリーンキウイ。
食べるなら、グリーンキウイを選びましょう!

2.夜に食べましょう!!
腸は夜に活動が活発になるので、キウイのパワーを最大限にするなら夜に食べるのがオススメです。
また、キウイには"たんぱく質を分解する酵素が含まれているのですが、この酵素は熱に弱いため、できるだけジャムなどの加熱処理されたものではなく、生のまま食べましょう!

キウイ2


たった2個食べるだけで、お腹も肌も元気になれる「夜キウイ」
今夜から始めてみてはいかがでしょうか!(^^)!


◎7月プレゼントキャンペーン実施中◎

7月ご来店のお客様に、特定保健用食品の
『ヘルシアウォーター』をプレゼント!!!
 
当日予約可能ですので、皆様のご予約を心よりお待ちしております。


【健康で美しいカラダづくり専門】
  トータルボディケアサロン 
    力指 RIKISHI
住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
Twitterアカウント:@rikishi_tomi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とホームページで承ります(即時ネット予約可能)