こんにちは!
いつも力指のブログを見ていただいて、ありがとうございます。

本日は
『肩こり』の大きな原因になっている『肩甲骨』を動かしてほぐすことにより、いつも悩まされる肩こりを改善し、予防するお話をさせて頂きます。

ご存知の方も多いかと思いますが、体にある脂肪の中には
“褐色脂肪細胞”と呼ばれる脂肪細胞があり、食事で摂った余分なカロリーを燃焼してくれたり、熱を作り出して体温をあげたりする働きがあります。この褐色脂肪細胞を活性化させることが、肩こりの予防・改善や脂肪の燃えやすい体づくりにつながるのです。

では、実際に褐色脂肪細胞は体のどこにあるのでしょうか?
赤ちゃんの時は体全体に存在しますが、成人になると首の後ろや肩甲骨周辺あたりにしか残りません。

そこで、
肩甲骨周辺を集中的に動かしてほぐすと、めっちゃ効果的なんです!!

肩甲骨のストレッチをするのも一つの方法ですが、当店の『PNF整体』『ボディケアマッサージ』を受けて頂くと、代謝もアップし肩こりも改善へと向かって一石二鳥という事になります!


◇PNF整体では、直接「肩甲骨」にアプローチします!!

肩甲骨

意識して動かすことによって、かなりの成果が表れます。
肩甲骨周辺の筋肉をストレッチしながら動かしますので、筋肉が柔らかくなったことをすぐに実感してもらえます。

また、マッサージでは触れない「インナーマッスル」にもPNF整体ではアプローチしますので、背中周辺がポカポカになって血行を促進しますし、肩こりの原因になっている持久性の筋肉の「遅筋」を動かしますので、お客様は軽い負荷で大丈夫なんです(^^)

その他にも色んなパターンで肩甲骨を動かして、肩がコリにくく、疲れが溜まらないカラダへと導きます。


そして、当店の「匠の技・ボディケアマッサージ」でも、しっかりと肩甲骨を直接ほぐしますので、気持ちよさも加わって、自律神経のバランスも良くなります。

左肩甲骨正面トリミング


力指の施術で、皆様が健やかな生活をできるようにサポートします。
頑張るお客様を応援するサロンですので、ぜひ一度当店の施術を受けてみてくださいませ。

皆様のご予約を心よりお待ちしております。

◎力指施術メニュー
http://www.rikishi.jp/menu.html


ト ロゴ

トータルボディケアサロン 
  力指 RIKISHI
住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/rikishiOSAKAshinmachi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とホームページで承ります(即時ネット予約可能)