コリによる痛みや違和感を取ります!!

首・肩のコリや腰痛予防・改善に!!

力指の『PNF整体』


肩こりは肩の構造の複雑さから、さまざまな要因で発生しています。肩関節や肩甲骨へのPNFアプローチ法はバラエティに富んでおり、さらに特徴的なのは『インナーマッスル』に働きかけられることです。

インナーマッスル(深層筋)は姿勢の維持に活躍するため、遅筋(赤筋)の割合が多いといわれています。肩関節の周囲には、このインナーマッスルが複雑に関連しており、その多くは通常のトレーニングでは鍛えることが困難です。

しかし、PNFは施術者が手でアプローチする利点から、あらゆる角度からのトレーニングが可能なのです。しかも、その後ストレッチが良く効き、皆さんが驚かれるほどよく伸びます。PNFのアプローチによって、肩関節・肩甲骨の可動域が広がることで日常の動作も滑らかで自然な動きとなっていきます。これにより普段何気なく歩いている時でも、腕が大きく振れて、腰の回旋(ねじれ)も入って、ダイナミックな動作が可能になるわけです。

また、PC仕事やスマホの影響により首・肩のコリによる筋肉の痛みや頭痛を多くの方が発症されています。PNFの施術で、この痛みを取ることができるのです!そして、施術を継続することによりコリや疲れが溜まらないカラダへと変化していきます。


◎PNF施術による体の変化(上半身)

                ・ビフォー
上半身 ビフォー


               ・アフター
上半身 アフター


腰痛の大きな原因は腰椎周辺から下半身にかけての筋肉のコリや柔軟性の少なさにあると考えられています。PNFで低負荷で効率よく筋肉を動かすことで、コリが緩和されて、可動域も広がっていくので腰痛が改善へと向かいます。

腰痛も肩こりと同じ原理で、PNFのアプローチによって、下半身の太ももの裏の筋肉の柔軟性が向上して、前屈がしやすくなり、腰にかかる負担も軽減されます。「今まで前屈で床に手が着いたことがない!」という方でも、このPNFを続けて受けていると、大半の方が着くようになっていきます。こうしたアプローチの先に、肩こり・腰痛などの予防・改善があるのです。

◎PNF施術による体の変化(下半身)

                ・ビフォー
下半身 ビフォー

                ・アフター
下半身 アフター


◇自信があります!!

PNFテクニックは、あなたの中に眠っている、本当の力を呼び起こすことができる、効率的な方法です。PNFを通して体に与える効果と影響は、1回のアプローチでも実感できます。さらに継続的に受けることで体型の変化や体重の減量として、目に見える効果を実感することができます。

富 トミ 笑顔1

ぜひ当店の『PNF整体』を受けてみてください!!
施術後にその違いを分かって頂けます(^^)

施術者は、NSCA(全米ストレングス協会)認定パーソナルトレーナー・JMSA(日本メディカルスポーツトレーナー協会)認定メディカルトレーナーのライセンスを取得時に、しっかりとPNFを学んでいます。安心してご来店くださいませ。

皆様のご予約を心よりお待ちしております。


ト ロゴ

トータルボディケアサロン 
  力指 RIKISHI
住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/rikishiOSAKAshinmachi
※完全予約制 ※木曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とホームページで承ります(即時ネット予約可能)