こんにちは!
気が付けば、あと一週間もすれば3月!一ヶ月後には桜の咲く4月ですね!
いよいよ「春」が見えてきた感じがします。
街を歩く女性の服装が、明るい色に徐々に変わってきたました(^^)


本日は、カラダのデトックスについてお話させて頂きます。

日々の生活で、体内に溜まっていってしまう老廃物
きっちり排出しておかないと、様々な悪影響を及ぼしてしまいます。
老廃物の出し方を知って、余計なものを溜め込まない健康的でキレイな身体を手に入れましょう!

身体を動かそう!(^^)!

体温を上げ、筋肉を動かしてリンパの流れを促すことは、老廃物の排出にとても大切です。

老廃物の通り道となるリンパは心臓のようにポンプの役割を果たしてくれる器官がないので、筋肉の動きの力を借りて押し流すことでしか流れを作ることができません。

運動不足が続くとリンパの流れが滞ってしまい、老廃物を上手く回収・排出できなくなってしまいます。定期的に身体を動かす習慣を身につけましょう。

ウォーキング2


汗をかこう(^^;)

汗をかくことは老廃物を排出する直接的な行為であるだけではなく、新陳代謝を活発にさせ、免疫力などを高める効果もあります。また体温を上げる効果もあるので、痩せやすい身体作りに役立ちます。

しっかり水分をとって汗として排出することで、老廃物を身体に溜め込まない流れを作ります。運動や岩盤浴などで汗をかくことが、老廃物の排出には特に効果的です。

ウォーキング3


力指のマッサージ、ストレッチなどで凝り固まった筋肉をほぐそう(^-^)

ストレッチやリンパマッサージなどでは、凝り固まってしまった筋肉をほぐし、血流やリンパの流れを動かすことができます。
脇の下や脚の付け根、鎖骨周辺にはリンパの合流地点となる大きな「リンパ節」があるので、意識してほぐすようにしましょう。リンパの流れや筋肉について、しっかりとした教育を受けた力指による施術を受けることで、より高い効果が実感できます。


デトックス効果のある食事を積極的にとり入れよう(^^♪

便通を整える食物繊維や水分、酵素の豊富な旬の野菜や果物を積極的にとることによって新陳代謝が促され、老廃物が排出されやすくなります。油分や塩分も身体には必要ですが、ついとり過ぎてしまいがちなので気をつけるようにしましょう。
アルコールは適量なら血流を良くしたり、排出を促したりする効果がありますが、とり過ぎると老廃物を作ってしまう原因にもなってしまうので自分の適量を見極めて上手く付き合うようにしてください。


無理なく続けることが大切ですので、この中からおひとつでも始められてはいかがでしょうか?


☆3月から「木曜定休」「完全予約制」に変更します。

皆様のご予約を心よりお待ちしております。


完成


リラクゼーションマッサージ 
      力指~RIKISHI~
住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
              (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/rikishiOSAKAshinmachi
※予約優先 ※水曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とホームページで承ります。