こんにちは!
今日は体の冷えからくる、注意して欲しい事をお話しをさせて頂きます。

冷え込む季節に手足や腰回りの冷え、気になりますよね。
けれど暑い季節でさえ、冷えている部分があります。
どこかお分かりでしょうか?

それはお尻なんです。
触ってみるとお尻が冷たいということに多くの女性が気が付くのではないでしょうか??
もっとも冷えやすいといわれるお尻ですが、多くの人が対策をしていないのが現状です。


■お尻は冷えやすく温まりにくい!

お尻の冷えには深刻な問題が潜んでいる危険性も指摘されています。

お尻の冷えは骨盤内の冷えになります。
血液のめぐりが悪く、子宮や卵巣、腸などの内臓が冷えている証拠です。
ほったらかしにしていると、便秘や生理不順、引いては消化器系や婦人科系の疾患の引き金になる可能性があります。
これらの主原因は血行不良で、骨盤の歪みも関係していることが多いんです!

お尻は冷えやすく温まりにくい部位で、脂肪が多いことに加え、あまり動かさないことが影響しています。
冷えたお尻はセルライトが出来やすく、ボディラインを崩してしまう原因にも(^^;)


対策として・・

■やや熱めで半身浴が効果的!!

冷えたお尻を温めるのによい入浴のポイントは3つございます。

(1) お湯の温度は41℃、半身浴を10分。
(2) 炭酸ガス系の入浴剤
自宅では、より血流を高める炭酸ガス系の入浴剤がオススメ。温まりにくい部位までしっかり温めます。
(3) 毎日続けて“連浴”する
毎日続けることで血のめぐりが良くなり、さまざまなつらい症状を緩和してくれる効果があります。

お尻の冷えは、外気などで冷やさないように注意し、入浴などで温め続けることが大切です。お風呂の中でマッサージしながら脂肪やセルライトの蓄積を解消しましょう。


また、当店のマッサージでも冷えを解消できます!!!
本格マッサージコースでは、股関節の筋肉をしっかりとほぐして、ヒップを指圧と揉みで入念にケアでき、仕上げに気持ちのいいヒップアップのローラー圧迫をさせて頂きます!!

女性のお客様には、リンパマッサージコースもオススメ!!
全身美肌・美脚リンパ両コースともヒップも施術に入ってきます。
セルライトにしっかりアプローチし、ヒップアップマッサージしていきますので、美ヒップになって頂き、健やかなエンジョイライフをお約束いたします!!


皆様のご予約を心よりお待ちしております。


完成
リラクゼーションマッサージ 
  力指~RIKISHI~
住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
フェイスブックページ::https://www.facebook.com/rikishiOSAKAshinmachi
※予約優先 ※水曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とホームページで承ります。