こんにちは!
力指店主の富澤です。

お客様からご要望・ご指摘の声を頂き、誠にありがとうございます。
その中からいくつか改善いたしましたので、この場を借りてご報告を申し上げます。

●女性・30代・I.N様
1つ思ったのは、更衣室に洋服を入れるカゴなどがあればなぁ~と。
清掃もすごく行き届いていますが、やはりそのまま洋服を置くのとカゴに入れるのとでは気持ち的にも違いますので。

◎店の返答と改善点
ご意見の更衣室のカゴの件ですが、○○様に不都合を掛けてしまい、誠に申し訳ございませんでした。すぐにカゴをご用意して設置いたします。
※服用のカゴの上に小物入れを置いていたのが分かり難かったので、服用と小物入れを隣り合わせに設置し、分かり易い様にいたしました。


●女性・30代・K.Y様
せっかく 落ち着いた雰囲気なのに 壁づたいに隣の電話か無線の対応の声が聞こえるのが気になって残念です( ノД`)…  

あしのリンパがかなり滞ってようで 少し痛い方が後で楽になりますよってアドバイスいただいたけど 私には激痛で帰りも筋肉痛のような感じで帰りました。しかし、次の日は、少し足が軽くなった感じがしました。

◎店の返答と改善点
受付の留守番電話のスピーカーの音が○○様のリラックスする事を妨げ、大変申し訳ございませんでした。電話のスピーカーをふさぐ対策をすぐにいたしました。
施術室には電話の音が聞こえない様になりました。

足のリンパマッサージの時に、かなり流れが滞っている方には痛みがあるのですが、激痛までいくとリラックスできなかった事と思います。
誠に申し訳ございませんでした。
もう少し○○様にお伺いをしっかりするべきでした。
以後この様なことがない様に気を付けて参ります。
※お客様の声や体の反応を逃さない様に、今後とも細心の注意を払っていきます。


●女性・20代・S.H様
リンパマッサージで最後のタオルで拭いていただく時タオルもかけないままベッドに座った状態だったので最後まで配慮していただきたかったなと思いました。

◎店の返答と改善点
ご意見の仕上げ時のタオルの件につきまして、こちらの配慮が足りませんでした。
誠に申し訳ございません。
今後は、仕上げ時にもお客様にタオルをお掛けする事を徹底いたします。
※その後、リンパマッサージの全てのお客様に実行しています。


●女性・20代・F.A様
洗面所には石が敷き詰められており雰囲気が出てました。コットンなども完備されていて、気遣いが感じられました。ただ、石鹸が用意されていなかった点が少し残念でした。

施術前と後には、ドリンクサービスもありアフターカウンセリングもあって楽しいひと時を過ごせました。欲を言えばドリンクがお茶と梅こぶ茶だったので、置かれているお菓子も、お店の雰囲気上、和菓子の方が良いかなと感じてしまいました。

◎店の返答と改善点
石鹸と和菓子のご指摘をありがとうございます。
パウダールームには石鹸をすぐに設置し、お菓子も和菓子と洋菓子を両方置くようにいたします。
※洗面台の構造上、石鹸ではなくハンドソープ(アロマの香り)を設置し、和菓子は今現在「最中」をご用意しています。


●女性・40代・M.R様
終わった後、髪の毛を纏めてて、ボサってなったので、ドライヤーがあればいいかな~とは思いました。

◎店の返答
ドライヤー設置のご意見を誠にありがとうございます。
パウダールームにドライヤーがあれば、お客様にも重宝されることは存じ上げているのですが、あいにく洗面台に電源コンセントがございません。
くしを常備していますので、そちらをご利用して頂ければ有難く思います。


●女性・30代・K.K様
(リンパマッサージにも)ヘッドマッサージもあれば!と思ってしまったのですが、これはワガママですね(汗)

◎店の返答
ご希望のヘッドマッサージですが、オプションとして前向きに検討させて頂きます。
追加メニューとしては、「顔ツボ・頭皮コース」が10分~ございます。
目や頭皮の疲れに効きますので、次回はぜひお試しくださいませ。
※「ヘッドマッサージ」は、今の所オプションメニューに加えておりません。
しかしながら、お客様のご要望がございましたら「コース延長」として5分からでも、リンパマッサージコースの時にヘッドマッサージをさせて頂きます。


☆その他にも、ご来店された男性のお客様から、「更衣室の床が冷たい」とのご指摘があり、すぐに更衣室の床にマットを敷いて、足が冷たくならない様にいたしました。


お客様から貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。
これからもお客様の声にしっかりと傾けて、お客様が来て良かったなあと思われる、より良い店造りをしてまいります。

力指 富澤


完成
リラクゼーションマッサージ 
  力指~RIKISHI~
住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL::http://www.rikishi.jp
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/rikishiOSAKAshinmachi
※予約優先 ※水曜定休
※当日でもご予約を受付けていますので、お気軽にお問い合せ下さい。
※ご予約は電話とホームページで承ります。