こんにちは!
力指店主の富澤です。

今日はちょうど1年前にカンボジアの世界遺産で、一度は行ってみたかった『アンコール・ワット』へ旅行した時の事を書きますね!

アンコールはクメール帝国として、約500年余りの間繁栄を誇った都市です。
その中の『アンコール・ワット』は、12世紀前半、アンコール王朝スーリヤヴァルマン2世によって、ヒンドゥー教寺院として30年を超える歳月を費やし建立されたクメール建築の寺院です。

3泊5日の短い旅行でしたが、かなりのパワーをアンコール遺跡群から頂きました!!
凄い「パワースポット」です。
普段は、全くそう言うのは感じない方ですが、アンコールは別格でした(^^;)

20回以上海外へ行っていますが、今回初めて「パックツアー」で行ってみました。
一言でいうと「めっちゃ楽できます!」
個人旅行でよくあるハプニングや苦労は全然なくて、「旅行」に集中できたのが良かったですね!

では、早速『アンコール・ワット』です!!

アンコールワット

西参道の入口からパワーが沸く雰囲気が漂います。


アンコールワット

見えてきました!!
『アンコール・ワット』です!!!


アンコールワット

突如ジャングルの中から現れたアンコール・ワット。
12世紀に建てられたとは思えない壮大なスケールでした!!


アンコールワット

アンコールワット

あまりキレイに写っていませんが、壁画が細かく立体的で美しいです。


アンコールワット

さあ、中に入ってきましたー!


アンコールワット

アンコールワット

急な階段で、第3回廊まで登ります。


アンコールワット

中央祠堂です。
観た人しか分からないかも知れませんが、圧巻ですね。


アンコールワット

その当時の王様はここから同じ景色を見てたのでしょうか??


アンコールワット

クメール美人です。


アンコールワット

アンコールワット

アンコールワット

東門からのアンコール・ワットです。
逆光でも何故か映えます!!

そして・・
ロマンを感じるサンライズです。
雨季で曇っていましたが、それでも壮大な景色は一生忘れないと思います。

アンコール・ワット

アンコール・ワット

アンコール・ワット

アンコール・ワット

アンコール・ワット



アンコール・トムにも行きましたーー!!

アンコール・トムは、アンコール遺跡の1つでアンコール・ワット寺院の北に位置する城砦都市遺跡です。12世紀後半、ジャヤーヴァルマン7世により建設されたといわれていて、周囲の遺跡とともに世界遺産に登録されています。

アンコールトム

アンコールトム

アンコールトム

アンコールトム

アンコールトム

アンコールトム

アンコールトム


最後は「タ・プローム」です。

タ・プローム

不思議の一言でした(^^;)


まだまだアンコール遺跡群を周ってってきたので、パート2をまたの機会にお話しさせて頂きます!!


完成
リラクゼーションマッサージ 
  力指~RIKISHI~

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/rikishiOSAKAshinmachi
※予約優先
※ご予約は電話とホームページで承ります。