皆さん、こんにちは!

先日お話しした「秋バテ」について、本日はその対策をお話させて頂きます。

◎「秋バテ」対策

●温めの湯船にゆっくりとつかりましょう!

シャワーでパパッと過ごさずに、温めのお湯にゆっくりと入る時間が大切です。
慣れないうちは、5分ぐらいでも大丈夫です。徐々に時間を延ばしましょう!
温熱効果で血の巡りをスムーズにしてあげることが大事です。
血をぐるぐる回すことによって、老廃物も一緒に流しましょう!!
続けていけば、新陳代謝もアップして疲れも取れ、夜もぐっすりと眠れるようになります(^^)

●リフレッシュには軽い運動を!

軽い運動をすると、脳内で体を活性化するホルモンが分泌され、 スッキリした1日を過ごすことができるようになります。

オススメは、20~30分ほどのお散歩やウォーキングです。

いつもの通勤を、ほんの少し周り道してみるなど、日常生活の中でプラスする事が、毎日続けられるコツです!(^^)!

●秋肌をうるおす美肌食材!

なるべく冷たいモノは控えて温かい食べ物(飲み物)を摂り、 1日3食をバランス良くしていきましょう!!

胃腸が弱ってる時は無理に食べず、胃腸に負担をかけないように、よく噛んでゆっくり食べることが大切です。

秋の食材は、免疫力を高める、ビタミン・ミネラルや食物繊維がオススメ。
お肌の乾燥の気になる秋は、内側からたっぷり潤す食材をチョイスし美肌を育てましょう!

☆免疫力アップの食材
かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、長芋、ゴボウ、レンコン、 しいたけ、しめじ、まいたけ、サンマ、鮭、サバ、栗、ぶどう、桃、梨など。
☆カラダを潤す秋の食材
豆乳、豆類、松の実、きくらげ、百合根、 ぎんなん、きのこ類、山芋、ハチミツ

●クーラーの温度設定

まだまだ残暑の残る秋口は、クーラーを使うことがしばしばあります。

自律神経の乱れの主な原因のひとつに、外気との温度差が挙げられます。

5℃以上の差を繰り返していると、バランスを崩しはじめるので温度設定には十分に気をつけましょう!

そして最後は。。

もちろん!!

●マッサージでリラックス♫

1日の終わりやお仕事中などに、身体のコリをほぐしてあげると最高のリラックスです(^^)
 お気軽に力指へお越し下さいませ。

左肩甲骨正面トリミング


ご自身の空き時間に少しの時間から始められてはいかがですか?
続ける事が大切ですので、無理をせずに、ちょっとづつからやってみてはいかがでしょうか?
しばらくすると身体の変化にお気付きになるはずです。

力指は皆さんの「健康」への取組も応援していますので、ご相談やご質問はいつでもお聞きいたします!!

一輪挿し

○写真の花は店内の一輪挿しのお花です。


皆さまのご予約をお待ちしております。


完成
リラクゼーションマッサージ 
  力指~RIKISHI~

住所:大阪市西区新町1丁目25-15 1階
       (階段を少し上がる)
TEL:06-6537-9200
E-mail:info@rikishi.jp
URL:http://www.rikishi.jp
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/rikishiOSAKAshinmachi
※予約優先
※ご予約は電話とホームページで承ります。